- 木俣ロバート久の weblog

木俣ロバート久の日々の記録

単独のまとまった記事としての話題ははてなブログの木俣ロバート久の覚書に書いています

2020年03月11日から2020年08月31日までの東京都内SARS-CoV-2陽性患者確認数の折れ線グラフ

東京都 新型コロナウイルス陽性患者発表詳細 - データセット - 東京都オープンデータカタログサイト

昨日時点でも陽性患者確認数が 100 人と 水準で見れば十分多いが減少傾向に転じ、ピークアウトしている様に見える

日本全国の感染者確認数は数字を取っていないが、こちらも減少傾向に転じているようだ

状況によってはここから再度増加に転じることもあろうかと思うが、自衛しつつ安全に出来る範囲を増やしていきたい

とは言え私のやりたいことは自由な外食と映画館での映画鑑賞くらいなのだが

土曜日の開店直後なら他の客も余り居ないだろうと考えて外食

自炊の技術や設備に投資してこなかったし今後ともする気がなく、経済的余裕があるなら外食した方が生活の質が上がると考えている人なので今後とも SARS-CoV-2 を警戒しながら外食を増やしたい

最近土曜日は外食

頃から繁華街の飲食店の閉店は見ていたが、住宅街の自宅近くの店も閉店が出始めた

閉店して欲しくない店はちゃんと行かないといけないと改めて思ったが、とは言え安全第一なので難しい所

少なくとも他の客が大声で談笑している状態はまだ怖いので、そういう状況の時間帯は避けている